プロフェッショナルは常に自分磨きを欠かさない。

そんなことを実感している日々。

自分もしっかり体現していきたいです。

 

「子育ても仕事も、私らしく軽やかに」

起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

起業スタートアップサポーター
魅力引き出しフォトグラファー
高木美香です。

 

 

 

今日は、私がいま行っている

自己投資について

お伝えしていきますね。

 

 

個人で活動しているからこそ、ブラッシュアップが不可欠

 

 

いま、「ビジネス」を

イチから学んでいます。

 

魅力構築コンサルタント

佐藤ゆいさん

 

魅力構築®

ビジネス形成基礎講座を受講中。

 

 

 

佐藤ゆいさんのアメブロ

 

最近、ゆいさんが商標登録(!)された

魅力構築®オフィシャルサイト

 

 

流行に左右されない構造・仕組みを学び、

「自分だから提供できること」を追求し、

独自サービスを構築することを目指しています。

 

ライフオーガナイザー

武田和美さん(画像左下)と

 

ノート講座主宰

脇坂かなみさん(画像右下)とご一緒しています。

 

 

講座はすべてオンラインで。

 

今週前半に講座、

昨日はグループコンサルでした。

 

 

互いに、現在地を明確にして、

今取り組む必要がある課題と

これから見据える未来を

明確にしていきました。

 

 

個人で活動しているからこそ

自由度は高いですが、

 

そこで生き残れるかどうかは

「戦略」が大事だなと感じています。

 

自己流でもできなくないけれど

ムダに遠回りをするだけ。

 

商品も作って終わりではなく

常にブラッシュアップが必要。

 

 

そんなことをヒリヒリと感じながら

すすんでいるところです。

 

 

書き出すこと、伝えることで見えてきたこと

 

いまのところ、

4/1にこのブログを書き始めてから

1日1更新を実行中です。

 

本当ならもっと書いていきたいところですが…。

 

 

これまでしてきたこと、

いまの自分を包み隠さず、

そしてカッコつけずに

表に出すことを意識しながら

今日もPCに向かっています。

 

 

ブログに書き出したり、

講座に参加したりして

見えてきたことがあります。

 

 

これまで歩んできた道や

判断を迫られた時の選択、

積み重ねてきた経験値。

 

それらを俯瞰して

受け止められるようになって

自分独自の方程式が

ようやく解けそう…。

 

と言いましょうか。

 

 

これまでの人生に

何一つ無駄なことはない

 

そう言い切れるようになっています。

 

 

 

 

自分自身を認めることで、誰かの道しるべになりたい

 

 

大卒で

イベント会社に就職して

ディレクター経験を積み、

 

番組制作会社に転職して、

取材、構成、中継、震災報道に

携わるものの

パワハラ・セクハラに合い、

 

夫の海外転勤に便乗して

会社員を辞めて

専業主婦・駐在妻になったこと。

 

会社員の立場がなくなっても

「その環境でできること」に

ただただ邁進して

ボランティアでも、タダ働きでも、

全力を尽くしたこと。

 

本帰国して、

日本で生活を始めたときに

さらに何物でもない自分に

自信が持てなかったこと。

 

 

 

これらを単なるエピソードで留めず、

 

「こんな経験をしたから

こう考えているよ。」

 

「こんな経験をしたから

いまこんな活動をしているよ。」

 

と示していくことで、

 

 

これから出会う方たちの

道しるべになれたらいいなと

思っています。

 

 

 

 

ここまで自分のことを認め、

俯瞰できるようになったのも

この講座に出会えたから。

 

 

ここまで自分自身と向き合う講座を

自分への投資として選択できて

本当によかったです。

 

 

これまでの歩みを含めて

私は

 

●起業準備中の女性

●起業1年麺の女性

に特化し、

 

SNSや事務サポートなどの

「スタートアップ支援」と

 

PRに必ず必要になってくる

「プロフィール写真撮影」を主軸に

サービス提供していく予定です。

 

 

 

 

しっかりと「はじめの一歩」を後押しできるように

必要な自己投資をしながら

ブラッシュアップしていきたいと思います。

 

 

本リリースまで今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

◆LINEアカウント開設のお知らせ
高木美香のLINE公式アカウントができました!
起業準備中から起業1年目の女性にむけて
スタートアップ支援サービスや
プロフィール撮影会のお知らせなど
先行してご案内いたします。

友だち追加


◆高木が直接運営するFBグループ
「ぷちクリエイティ部」


脱インプット馬鹿!がコンセプト
どんな些細なアイディアも
"本気で形にする"女性限定のオンライン部活です。

その想像・空想、一緒に創造に変えませんか?

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。