今日は、先日発行したメルマガより抜粋です。

(*澤智みかのメルマガご希望の方は、
「アメブロメッセージ」より、
お名前とメールアドレスをご記入いただきご連絡ください。
ご登録後、不定期にて配信いたします)


今回のテーマは、ホロスヒーリングを最近受け始められた
クライアントKさんのご感想から。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    自分が本当にやりたいこと探しを降参したら!?

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ここにいたるまでに

「自分が本当にやりたいこと」を
ずっと何年も考えてきました。

でも、ずっと、ずっと考えても、考えても、
全然みつからない。
苦しい。。。


そうして、思いいたったのは

「考えることをし続けても結局、ムダなんだ!!」


思考で分析して、客観的、論理的に導き出す
今までの方法ではそれは、決して見つからない。。。


もう、あきらめ、降参したのです。


これまでの人生でとてもスムーズに事が
運んでいった時は、人との出会いや、紹介された本や情報など、
自分の考えはおいておいて、それにのっていった時だったことを
思い出して。


次から次へとリレーのバトンが手渡されるように、
「なんか気になる」「なんか面白そう♪」という感覚
をたよりに、行った先で出会った人が教えてくれた
人やイベントに行ってみることで、みかさんのところに来ました。


そして、体験ホロスヒーリングを受ることに。

体験ヒーリングから数日後、早速予期せぬ出来事が起こりました!

急遽、家庭の事情で家事の大半を担わなくてはならなくなり
その流れで、これまでずっとやろうと思ってできていなかったことを
やることになったのです!



「日常生活を丁寧に生きること」
具体的には、なんでもかんでも人任せにするのではなく、
生きる営みの中で、自分でできることはやっていきたい!


生活の中に「作る」という体験をもっと取り入れたい!
という長い間思っていても、実践できなかったことを実行することに。

そのひとつが、人のために料理を作ること。


実際やってみると、おもしろい!
これまでも自分のためにはもちろん料理してきたけれど、
色んなレシピを調べ、さまざまな料理を作ってみると
こんなに面白いんだ!
という新たな発見や感動がありました。


最近、そういう感動や喜びが増えてきて、
今、自分が本当にやりたいことは
これといって見つかってませんが、
とても充実した日々を送ることができています。



*****


Kさん、ありがとうございます。

自分と向き合い、真剣に生きているほど
「自分の本当にやりたいことはなんだろう?」
と考え、葛藤にはいり、長年そこから抜けれずにいがちです。


しかし、Kさんがお話くださったように、
結局考えても見つからない!
もう、降参!!


と、自分でのコントロールを手放せたことで
無意識のうちに大いなる存在(宇宙・神・真我・無条件の愛など)
に自分を明け渡すことが成されたのですね。


なので、自我(エゴ)を明け渡すには、
こうして悩むこと、葛藤し続けることは、
決してムダではなく、時に重要なプロセスでもあります。



恐れや不安からの「~ねばならぬ!」
という思考から解き放たれて

純粋な愛の「なんか気になる」「なんかおもしろそう!」
という軽い感覚に素直に行動してみること。

すると、気づいたら自分の「好きなこと」が仕事になっていた。
それで感謝されることが、増えてきた。
という形で自然とやっているのです。


だから、ホロスヒーリングでは、
特に目標や理想の自分を設定することはしません。
設定した時点で、そこに向おうと自分の限られた思考の範囲内で考え
不自然に、本来ある流れに逆らおうというようにはたらくので。




ただ、その選択は、毎瞬、毎瞬、あなたが選べます。


今、この瞬間に「恐れ」の世界を経験したいのか?
「愛」の世界を経験したいのか?

それらのどちらも自分で選べるぐらい、
わたしたちは真に自由な存在なのです。

そのあなたの大きな力、大きな創造性を思い出して
いただく機会として、ホロスヒーリングや
森のリトリートなどを開催しています。


「なにかおもしろそう」と感じたら^^
まずは体験しに来てみてくださいね。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    個から全体性への目覚めへ ~ ホロスヒーリング ~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新・オリジナルヒーリングメニュー、ホロスヒーリング。
「実はずっと求めていた大いなる存在を実感することができ、
 これとともに生きようと決断できました」


「自分の本質がごまかせなくなるんですね。
 怖いけれど、どこかで同時に喜びを感じている自分がいます」
 といった感想をいただいてます。



ホロスヒーリングに関する、詳細な資料はご希望の方に
配信しています。
アメブロメッセージより、お名前とメールアドレスをご記入ください。
(*携帯メールの方は、パソコンからのメールを受信可能に設定ください)

この資料をご覧いただくだけでも、意識の目覚めが促されるように
書いています。よろしければ、定期的に見返して見てみてくださいね。








【今後の予定】

◆ 11/5(水) 折原瑛菜の開運メイク個人レッスン 東京都内

◆ 11/8(土) 17:00~21:00 海辺の満月祭 IN三浦

◇ 11/24(祝) 10:00~17:00 森のリトリート IN三浦 

◆ 11/14(金) 濱田浩朱×高田なづな×澤智みか トークライブ
         19:00~21:00 IN 大井町