★本光院 春のお彼岸★ | みかりんのブログ

みかりんのブログ

京都 山科護国寺
本山妙傳寺塔頭 本光院

日蓮宗 寺庭婦人

2児の母 愛犬2匹

よろしくお願いします

今日はお彼岸最終日!
妙傳寺塔頭、本光院の春のお彼岸でした❕
すごく良いお天気になり、目の前の妙傳寺さんの桜が満開🌸
檀家さんを笑顔にしてくれました😆



法要ではたくさんのお参りがありました照れ
ご家族で来られていて、中学生、高校生もご一緒にニコニコ
家族でお参りするとご先祖さまも喜んでいると思います。
法話ではお上人からお数珠の種類、お焼香のしかたなどお話を聞くことごできました!
みなさん、『へーー!』『なるほど!』と真剣にお話を聞いていました❗

今日はたくさんのお参りがあり嬉しく思います。