★盂蘭盆会 護国寺★ | みかりんのブログ

みかりんのブログ

京都 山科護国寺
本山妙傳寺塔頭 本光院

日蓮宗 寺庭婦人

2児の母 愛犬2匹

よろしくお願いします

こんにちは👋😃
お庭のセミの鳴き声が変わり、今は朝から晩までつくつくぼうしニコニコ
まだ、暑いですが夏の終わりを感じてしまいます。
さて、昨日は護国寺の盂蘭盆会でした❕

沢山の人がお越しになられました爆笑

お兄ちゃんは太鼓を担当❕
叩くまでドキドキしていたそうです。
次男も大きな声で『南無妙法蓮華経』と唱えてました‼️そのあとは…
法要中にも関わらずケンカもはじまり…
退散ショボーンショボーンショボーン

お説法には三木大雲上人がお越しになり、怪談説法をしていただきました。
私は聞けなかったのですが…
いつかはお話を聞いてみたいです。

暑い中、ご参拝ありがとうございました(^人^)