★婦人部活動『しめ縄作り』★ | みかりんのブログ

みかりんのブログ

京都 山科護国寺
本山妙傳寺塔頭 本光院

日蓮宗 寺庭婦人

2児の母 愛犬2匹

よろしくお願いします

今日は今年最後の婦人部活動でした❗
今回は『しめ縄作り』ニコニコ
お花屋さんで働いている「坂本彩佳さん」を講師に招き洋風のしめ縄を作りました爆笑

パープルのしめ縄照れ
みんな声をあげて『可愛い❤』とラブ

お花や松ぼっくりなどはワイヤーでくくりつけて固定します❗

どこに付けるか、みなさん思い思いの所に考えて付けていました😃

私の作品はこんな感じです❗😊

今日来てくださった方の作品です❗
みなさんの作品が可愛くてうまく作れていました😃✋

今日は参加してくださってありがとうございますウインク

来年も企画したいと思いますので
よかったら参加してください❗

参加してくださったみなさんありがとうございます(。-人-。)

講師の坂本さん、丁寧に分かりやすく教えてくださってありがとうございましたラブ

また来月もよろしくお願いします爆笑