昨日の春日井市民会館

Gentle Forest Jazz Band with 神野美伽

コンサートご来場頂いた皆さんありがとうございました!



本当に楽しいコンサートでした!

1部のジェントルさんのショーもエンターテイメント性たっぷりの内容で、2部からヴォーカルとしてブギを歌いまくりました!


写真は春日井市民会館のXより

kasugai-bunka.jp/archives/39805



そもそも何故この組み合わせ?

と思った方も多いかと思います。


実は以前コットンクラブのスタッフが

「ジェントルフォレストジャズバンドと神野さんジョイントしたら面白いかもですよ!」と立ち話しがきっかけです。


その後、ジェントルさんのライブを見に行き、素晴らしいライブを聴かせて頂き、バンドマスターのジェントル久保田さんをご紹介して頂き、いつか一緒にライブ出来たらとお話しさせて頂きました。


そのライブ会場で購入したLP

今も自宅でヘビロテ中!


そこから時が過ぎ昨年の4月に

今回この企画を作って下さったイベンターさんから笠置シヅ子さんの楽曲をメインにした会館自主コンサート企画を立ち上げたいのですが、とご相談がありました。

以前美伽さんが音楽劇で笠置シヅ子さんを演じていた事などご存知だった様です。

まだNHK朝ドラ「ブギウギ」が始まる前の事です!


そこでジェントルフォレストジャズバンドの皆さんとの共演をご提案したら、あれよあれよと事が進み春日井市民会館でのコンサートに辿りついた次第です!


もともとは春日井市民会館さんは毎年色々な公演を企画しているそうで、その中で笠置シヅ子さんをフューチャーしたコンサートが出来ないかなとイベンターさんに相談があったそうです。


という流れで、昨日があったわけです。


今回のコンサートは学生チケットやU25チケットなども用意されていたので、会場には子供からハイエイジまで幅広い世代の皆さんにお楽しみ頂きました! 


コンサート終盤には客席から子供の声で「ラッパと娘」のリクエストもありました!

きっと朝ドラを見て好きになったのか?


終演後の握手会にも、また別の小学生位のお子さんを連れたご家族がいらっしゃいました。

朝ドラによる服部メロディー&笠置シヅ子さんの影響力の凄さを目の当たりにしました。



まあ、兎にも角にも楽しい内容のコンサートだったなと!


このコンサートに携わって下さった関係者の皆さまありがとうございました!


またこの組合せでコンサートが何処かで出来たら嬉しいですね!



そしてこちら会場先行販売していたジェントルフォレストジャズバンドのアルバムも購入しました!

vinyl LPも発売あるのかな?


来週は

月末開催のROPPONGI EX THEATERでザ コレクターズの古市コータローさんのライブのリハーサルがはじまります!

コータローさんクハラカズユキと久しぶりにシンコキューで出演です!

豪華ゲストが沢山いますので、こちらも楽しみ!





6月に入るとレコーディングメンバーによるコットンクラブのリハーサルも始まります!

こちらはチケット残り僅かです!



チケット詳細はこちら💁