1月29日

みなさん
おはようございます

一昨日の「ENJIN01文化戦略会議」のイベント、
千葉県市原市にある帝京平成大学市原キャンパスで行われた「オープンカレッジ」の写真を、遅くなりましたがアップします。

今年のオープンカレッジの大会委員長は、
経済評論家の勝間和代さん。
細かな打ち合わせから、会議まで、勝間さんの素晴らしいフットワークで会を率いてくださいました。

今回のアドバイザー林真理子さんをはじめ、
ジャーナリスト、教育者、学者、映画監督、作家、音楽家、経営コンサルタント、プロゴルファー、脚本家、音楽プロデューサー、落語家、華道家、俳優といった、
表記しきれないほど多岐にわたるジャンルからの講師が、
1コマ75分の授業を受け持ちました。



私は、
コメンテーター・作家の三浦瑠璃さん、
ジャーナリストの秋尾沙都子さん、
落語家の立川談慶さん
とで、「着物のススメ」と題した授業を受け持ちました。



熱心に受講くださいました皆様、
有難うございました。

このテーマを提案したのは私ですが、
一緒に授業を進めてくださった御三方のお話は、とてもユニークで着物愛に溢れるものでした。
感謝です。

またこのような、着物に関することをお話しできる機会があるといいなと思っております。



歌うこととはまったく違う「表現」ではありますが、
様々なジャンルで活躍なさっている日本を代表する素晴らしい方々とご一緒できる機会は、私にとってとても貴重な時間でした。

#ENJIN01文化戦略会議 #ENJIN01in市原 #オープンカレッジ #秋尾沙都子 #三浦瑠璃 #立川談慶 #勝間和代 #林真理子 #堀江貴文 #三枝成彰 #池坊美佳 #川井郁子 #夏野剛 #野村萬斎 #堀義貴 #茂木健一郎 #矢内廣 #和田秀樹