1月22日

みなさん
おはようございます

今朝の東京、
比較的暖かでしたので、庭と家の周りの枯葉の掃除を朝イチで済ませました。
結構、イイ汗かきます(笑)

昨日は、
新曲の「トラックダウン」という、
音のメリハリをつけたり、
整えたりする最終の作業のために編曲家の猪股義周さんと一緒にスタジオに入っていました。



猪俣さんには前作「夜が泣いてる」で初めて編曲をお願いし、
今回も続けて作品を委ねました。

レコーディング前に、
作曲の弦哲也さんの中にある楽曲のイメージを何度も歌いながら一緒に共有して行き、
イントロの旋律を作り、
どの楽器でその音を表現するかなど、細かく打ち合わせをした上で猪俣さんがすべてをカタチにしてくださいました。



私は、その作業のプロセスが大好きです。
ワクワクします。

今回も、
皆が描いたイメージ通り、
いえ、それ以上の良いアレンジに感動しています。



【天の意のまま】
3月6日の発売が待ち遠しいです!

#新曲 #天の意のまま #弦哲也 #猪俣義周


1/27 エンジン01 in市原

着物のススメ

皆さんのご参加お待ちしています!