12月7日

みなさん
こんにちは。

昨日、
朝一番で2回目のインフルエンザ予防接種を受けて来ました。

コロナも風邪もノロウィルスも、
周りには感染者がまだまだいて気の抜けない世の中です。
皆さんも、どうかお気をつけくださいね。

しかし、
「人間って、こんなに弱かったっけ?」と
思ってしまうのは私だけでしょうか?

とにかく、
自分自身で出来るウィルスの対策を怠らず続けることが大事ですね。

私は、
手洗い、うがい、加湿のほか、
毎日、とにかくしっかり食べています!

バスタブに浸かりしっかり身体を温めて、
そのあと30分くらいストレッチと軽い筋トレをしてから休むようにしています。
次の日の、朝のスタートが全然違いますよ。

残り少ない今年も、
年末年始の番組の収録や、
クリスマスのコンサートがまだまだあるので、毎日少しでも良い体調を保てるように頑張りますッ!



#インフルエンザ #予防接種 #うがい
#手洗い #加湿 #ストレッチ #筋トレ