8月27日


みなさん

こんにちは


今朝は、起きてすぐ「札幌マラソン2023」のスタートを観に外に出ました。


走り出し、実業団ランナーのあまりに早いスピードに圧倒されましたが、次々に走って来る市民ランナーの方たちはユニークな出立ちで見物する私たちを楽しませてくれました。


リアルタイムでマラソンをこんなに近くで観たことがなかったので、朝からとても興奮。


家に戻ってからすぐにテレビを付けて、生放送でゴールまで釘づけでした。


男子は、NTT西日本のパトリックマゼンゲ・ワンブィ選手が優勝。


ゴール後の状態があまり良くないように映っていたので、少し心配です。


そして、

女子は、市民ランナーの澤畠 朋美さんが、実業団選手たちを抑えて素晴らしい走りで堂々の優勝をなさいました。


澤畠さんの走りを初めて拝見しましたが、とにかく「逞しく」「美しい」。

惹きつけられる魅力のあるランナー、

とでも言うのでしょうか。


今日、札幌に来ていなければこのリアルな感動はなかったですね。


2泊3日の旅行を終えまた仕事に戻りますが、休みのお仕舞いにとても良い経験をしました。


私もまた頑張るぞぉ!


あ!


2つ目の動画は、

わが家のハナコさんの昨晩のお散歩RUN(笑)


預かってもらっている知人が動画を送ってくれました。


13才  6ヶ月のハナコさん。

まだまだ元気でございます!


#札幌マラソン2023  #札幌駅前通り #札幌大通り公園 #パトリックマゼンゲ・ワンブィ #澤畠朋美 #ミックス犬 #散歩 #ハナコ