3月5日

みなさん
こんばんは

一昨日
BLUE NOTE tokyo  で行われた
「The  Manhattan Transfer」のライブを観に
ボイスパーカッショニストの北村嘉一郎さんと一緒に出かけました

コロナ禍で
私自身のニューヨークライブもストップしてしまっていましたし
ジャニス シーゲルさんとリアルにお会いするのは
じつに何年ぶりかしら!

コロナ禍の中で
ジャニスさんに誘っていただいて
彼女が主催するオンラインのプログラム「VOCAL GUMBO」で
一緒に歌ったのは
あくまでもオンライン上でしたからね

結成50周年を迎えた「The Manhattan」は
ニューアルバム「Fifty」が
先日のグラミー賞 最優秀ジャズ・ヴォーカル・アルバム」にノミネートされましたが

過去にもグラミー賞に 20回 ノミネート
10回のグラミー賞を受賞
ボーカル・グループの殿堂入りも果たしている 
素晴らしいジャズヴォーカルグループです

今回のライブは
残念のがら ファイナル ワールドツアーの一環で

私が拝見したのは
東京で行われた7公演のラストライブでした

何を書くまでもなく
そのライブが素晴らしかったことは
言うまでもありません

この動画は
最後のライブ終了直後の控え室での私たちです

「The  Manhattan Transfer」のメンバー
そして
ミュージシャン
アメリカサイドのスタッフの皆さんだけの
リラックスした雰囲気が
なんとも最高の時間でした

@themanhattantransfer 
#TheManhattanTransfer  #ザマンハッタントランスファー #ブルーノート東京 #Janis iegel  #ジャニスシーゲル #グラミー賞 #ジャズヴォーカルグループ #JAZZ  #北村嘉一郎 #ワールドフォイナルツアー