7月18日

みなさん
こんばんは

今日
新しく作っていたメガネが出来上がったので
神宮前にあるshopに取りに行きました

先日
初めてこちらのshopを訪れたとき
店内にアナログで良い音楽が流れていたので
何だか嬉しくなって
お店の方に
「アナログ 良いですね」と言うと
30代くらいのその方は

「嬉しいです レコードは僕の私物なんです」
とおっしゃり
すぐに話が弾みました

「ジャンルは何が好きなんですか?」

「なんでも好きです レコードは家に沢山持ってますよ」

「へぇー そうなんですか...」

「日本の歌謡曲も聴きます...
 江利チエミって知ってますか?」

突然 江利さんのお名前が飛び出してきて
私としては嬉しいやら  ビックリするやら

「知ってるも何も 私も大好き!」

「へぇ!嬉しいなあ 知ってくれていて
 江利チエミ最高にカッコイイですよね

 JAZZも良いけど
 さのさとか... 知ってます?
 メチャクチャ良いですよ

 僕 江利チエミのLPレコード 何枚か家にあります
 今度 店に持って来ておきますよ

 あ! 笠置シヅ子も!
 良いですよ!」

こんなお若い世代の方から
江利さんや 笠置さんの音楽がいかに素晴らしいかを
力説してもらって
本当に嬉しかったです

今日
仕上がったメガネを取りに行ったら
彼は ちゃんとお店に江利さんのLPを持って来てくれていました

メガネを新調したことで
こんな嬉しい出会いがありました
不思議な ご縁です

もちろん
出来上がったメガネも最高に気に入りました!

「ayame」のメガネは
デザインもかけ心地もとても良い

#メガネ #eyewear  #ayame  #アナログ盤 #LP  #江利チエミ #笠置シヅ子 #歌謡曲 #vinyl