2年前の春
下北沢の  「小劇場  楽園」で
長塚圭史さん   福田転球さん   
山内圭哉さん   大堀こういちさんで
立ち上げたばかりの劇団
「新生ロイヤル大衆舎」の初公演
「王将」を観て

坂田三吉を演じていた
福田転球さんの凄味に度肝を抜かれました


私自身も
それ以前に    同作で
「小春」と長女の「玉江」の二役を
やらせていただいたことがあります

上演時間    四時間半のまさに大作でしたので
長塚圭史  演出
小劇場での「王将」は
興味津々で観に行きました


素晴らしい...  と言う表現などでは申し訳ない
「凄かった❗️」のひと言に尽きる芝居でした


三吉を演じた福田転球さんに
いつかお会いして
お話してみたい
それ以来
ずっと思い続け
なんと昨晩
願いが叶いました




初対面なのに
2人で芝居のことをひたすら話し続け
気がついたら
4時間近くが 経過していました


本当に嬉しい
刺激的な時間でした
今朝    早いお仕事だったのに
遅くまでお付き合いくださった転球さんに
心から感謝しています

いつか     いつか
一緒にお芝居をさせていただける機会がきますことを
願っております


まずは
次の    転球さんの出演するお芝居
7月11日からの
bunkamuraシアターコクーン「美しく青く」
時間を作って
必ず拝見しに参ります



                                                   神野美伽