この間
鹿児島の水流さんのお宅でいただいた
「らっきょの酢味噌和え」の
美味しさが忘れられず

教えてもらった作り方を参考に
今日
トライしてみました


自分で言うのも何ですが
大成功❗️
マイウー ❗️でした  (笑)




いま
らっきょが沢山出回っていますから
是非      みなさんもトライしてみてください
作り方      簡単ですから

ザッと
手順書きますね




まず
らっきょの根を切り落とし薄皮をむき
縦に薄くスライスします



すり鉢で木の芽をすります
(ウチは     庭で木の芽を育てているので
    大量に使い放題!ですが
    買うと結構お高いです
     入れなくても     味は   成立しますよ)



白味噌(私は   麦味噌を使いました)
砂糖 (私は   オリゴ糖を使いました)
を混ぜるだけ❗️




分量は     お好みで

少し     甘目が
らっきょには合うと思います


ホント美味しいから
騙されたと思って
是非    作ってみてくださいね



                                                    神野美伽