「花の木農場」チャリティーコンサートを
今年も無事に終え
鹿児島空港に向かう前
今年も水流家へ里帰り❗️

皆んなが
会場から一足早く帰って
昨日から準備してくれていた
心のこもった手料理で
いつもと変わらず    もてなしてくれました




お嫁さんの繁ちゃんのお煮しめは
ツユ子お母さん譲りの味付け
文句なしに美味しい❗️




正ちゃんのと春ちゃん夫婦が作った
らっきょの酢味噌和え
コレは絶品❗️

作り方     教えてもらいました




大好物の
ゴーヤーのおひたし❗️
20年近く前に
ツユ子お母さんに教えてもらったので
私もこれはよく作ります




つけあげ
いくつでも    いただけます❗️




絶品     角煮❗️




春ちゃんが作った    インゲン
素揚げにして     
塩コショーしただけの   シンプルな美味しさ




郷土のスイーツ❗️
「あくまき」

材料は     もち米
薪をくべて出来た灰を水に入れ
その水に蒸したもち米をつけて作るそうです

その不思議な作り方からは
想像も出来ない
素朴な美味しさ
きな粉をまぶしていただきます





他にも
まだ数えきれないくらいのご馳走を
今年もいただきました

本当に     本当に
ありがとうございました❗️

皆さん
愛してます〜❗️

次は
秋に     東京で会いましょう❗️





                                                       神野美伽