番組や    撮影
すべての着物のコーディネートは
自分でやります


「大変じゃないですか」って
仰る人もいるのですが
好きなんですね     きっと
衣装部屋に入って
あれこれ考えながら着物に触れていることが


昨日
今週    番組で着る着物の
コーディネートを済ませておきました



 
最近
なぜか     訪問着より
カジュアルな小紋を選ぶ傾向にありますね
何故だろ (笑)


今回は
地紋様がしっかりした
桜色の小紋に
ちょっと個性的な帯を合わせました
色の傾向としては    同じです


帯揚げ     帯〆は
少ーし生成色に近い    白


あまり多くの色を使わないことを
心がけています

私はそれを     「引き算」と言っているのですが
着物と帯を決めたら
小物の色でそれ以上にはしない 
 と言うことです



足元は
基本      白足袋に白いお草履が好きですが
今回は
着物に柄がない分
足元の鼻緒で    もうひと色足してみました


24日(金)の
NHK「ごごうた」生放送で着る予定です❗️



                                                           神野美伽