この春   大学生になる姪の菜々子が
幼稚園の時に     作って帰ってきた        お雛飾りです

桃の節句に登場するのも      13回目となります
月日の経つのは      本当に早い


物に   ほとんど執着心のない私が
珍しく      このお雛飾りだけは      大事にし続けています
面白いものですね

また   このお雛様とお内裏樣も   丈夫です
小さなジュースの容器と   紙粘土で出来ているのですが
なかなか      壊れたりはしません


菜々子のお嫁入りまで
大事にして        持たせてあげようと思っています


                                                       
                                                        神野美伽