「きらり!えん旅」 のロケで大変お世話になった
福島県新地町の皆さんに    感謝の気持ちを込めて    
農村改善環境センターにて   これからミニコンサートを開きます

今    控え室で 支度中

すでに沢山の方々が   お昼前から表に並んでくださっています
みなさん   本当にありがとう



昨日
果樹園  マルショウさんで収穫させていただいた
可愛い   りんごたちを   ご紹介します!

<はるか>
と言う    比較的新しい品種です
しっかりとした   甘味が特徴です



<ふじ>
今や   定番中の定番品種ですね
これからが   収穫のピークだそうです




<紅玉>
酸味と歯触りの良さが大好きで
私は  よく買っていただく品種です



<ほおずり>
ご当地   福島で改良した新種
全国公募で決まった名前が<ほおずり>だなんて   ステキですね
ただ   全国展開出来ていないらしく
逆に    貴重な品種のようです
<紅玉>よりもさらに   酸味が強い味です
酸っぱいりんご好きの私は    
家に帰ってから   いただくのが楽しみです!




                                                                                  神野美伽