只今 JFK国際空港
あと1時間ほどで N.Y.を発ちます

3泊5日の旅でしたが なぜかもっと長く居た気がします

不思議なことに
あれほど興奮したライブも もうずいぶん前の出来事に
思えます


今日は 早起きをして
N.Y日系人会の皆さんの集まりに参加して
歌って来ました

日本を離れて何十年もの同胞先輩方からいただく
「日本人の心」に感激し
うしろ髪を引かれる思いで会場を後にしました


感動の多い 幸せなN.Y.の時間でした


そうそう!!
初日 「Smalls jazz club」のライブでひっくり返るほど嬉しかったことは
オフブロードウェイで30年前に生まれ
今もなお世界で上演され続けているミュージカル
「MAMA I WANT YOU SING」の原作者であり
プロデューサーでもある ヴァイ ヒギンセン氏が
ライブハウスの片隅で 私の歌を聴いていて下さったのです!!

信じられない ことです!!


歌い終わると彼女は 物凄く興奮して
感想を聞かせてくれました

今回の滞在スケジュールはあまりにもタイトで叶いませんでしたが
次回 必ずの再会を約束しました

素晴らしい才能のプロデューサーであるヴァイさんとの出会いは
また 私に新しい夢を与えてくれました

彼女が 私に仰ったことは…
んんん…
照れくさくて言えません

よーし!!
14時間のフライトで帰国したら
すぐに 北海道のコンサートツアーに向かいます!!
どんな歌を歌えるか とても楽しみです
神野美伽