昨日は 千葉県夷隅(いすみ)にある
身体障害者更生施設「あかね園」のチャリティーコンサートに出掛けていました

身障者やそのご家族のために
当たり前のこととして 健常者が関われる社会
すでにやってきている 超高齢化の問題とともに
国をあげて取り組まなければならない
大事なことだと思います

障害をもって生まれたひとも
社会の一員として ちゃんと存在できる
そんな「立派な国」になってほしいと願います


いまの日本は
税を上げて 福祉に充てる予算を捻出することは なんとか出来るでしょう

でも
いま本当に必要になってしまったのは
それをに活かせる人間をつくることではないかしら

教育というものの大事さ
教育が すべての基本 土台です

土台の悪い土地には
大きな木も育たなければ
立派な家も建ちません


日頃 案じていることですが
昨日のコンサートをやっていて
つくづく思いました


さて

この写真
一昨日やっていた 東京・大阪 リサイタルリハーサルの様子


スタッフが 今 送信してきてくれました

撮られていることすら気づきませんでしたが
背中まで嬉しそうなので アップしますね




これは
リハーサル休憩 スタジオに置いてある鉄人23号と闘う私!
なのだそうです
ドラムの荒井さんが 撮ってくれました


これから
福岡に行ってきます!


神野美伽
Android携帯からの投稿