{9C441F07-64E2-4F56-9BB4-44534F6E9AC2:01}

昨日8/31陸前高田市に医師で作家の鎌田實さんと行ってきました。

{6630A17F-2B6B-4BE1-B846-6A5AEFF05ED9:01}


まだまだ復興の途中ですが、市民の皆さんは、大変明るく私たちを迎えてくださいました。

{1A7C620F-CF15-4960-8292-43DC74AB8073:01}



{FDD1C5A8-692E-4CB3-BFAE-1237C1277E87:01}

まずは老人ケアセンターで鎌田先生の講演と神野の歌を聞いていただきました。

{BB42D85D-EB09-4949-B624-B06864174D52:01}

仮設住宅でお住まいも方など市民の憩いの場となっている『朝日のあたる家』では鎌田先生による食事に関する講演とここでも歌を唄わせていただきました。

すごい盛り上がりで皆さんから逆にパワーをいただいた感じでした。
まだまだ完全なる復興までには時間がかかると思いますが、こうして今現在の陸前高田の皆さんとお会いでき、色々なお話を聴き今後私たちに何ができるのか考えるいい機会をいただけたと感じています。