今朝 8時に京都のホテルを出発して
今日は ふるさと大阪 貝塚でのカレンダー撮影です

お盆前の酷暑のなか
水間寺でのロケ


奈良時代に建てられたこのお寺は
大変由緒あるお寺です

長年つくり続けてきた私のカレンダーですが
ふるさとの景色の中での撮影は初めてです


藤原市長 砂川副市長も御忙しい中を陣中見舞いに来てくださり
とても 嬉しかったです
水間寺の皆様にも 本当にご親切にして頂きました

ふるさとは
嬉しく ありがたいものです


じつに不思議なご縁ですが
私のステージ衣装の着物を作ってくださっている友禅作家の千地泰弘さんの亡き御父様 千地王秀也氏は日本画家でいらして
今東光氏が水間寺の御住職の時代に寺の歴史を描いた大きな大きな屏風絵を寄贈していらっしゃったのです


子供のころから
馴染みのあったお寺に 千地さんの御父様の絵があるなんて
人の縁を感じずにはいられません

今回初めて拝見しました






いま
その水間寺から 海へ移動!

あと、1ポーズ撮影したら
関空から飛行機で 東京に帰ります


さあ!
もう ひと頑張りです
頑張る顔! の私です



神野美伽



Android携帯からの投稿