昨日は 滋賀県八日市
そして今日は
近江八幡市で 企業貸し切りコンサートです

リハーサルも 食事もメイクも終え
これから 大事なストレッチをしっかりやって
14時からの 昼の部本番にそなえます


今日も
勿論 ロックアイスは登場します


ステージが終わったあと
酷使した膝 ノドのアイシング




消炎と殺菌効果のある ラリンゴールをキンキンに冷やした氷水に入れて
ノドの奥の奥まで
何度も何度も うがいしながら冷やします

このやり方は
かなり私流…万人向きかどうかはわかりません

冷やしたあとは
喋らずに ノドをひたすら休め
夜の部が始まる
30~40分前から 再びウォーミングアップしてノドを温め始める
これが 私のやり方です




私は 膝がとても弱いので
このように じかに氷の塊で膝を10~15分ほどアイシングします

そうすると
膝は麻痺し感覚がなくなりますが
氷を外した瞬間から 急激に血液が膝に集まりはじめ
自分の血液の力で 膝の水を散らすことができるのです


これで
翌日に痛みを残すことが なくなります

野球のピッチャーの肩のアイシングと同じですね


こちらも
ノドと同じく 夜の部の前にはまた
充分に温めてストレッチが必要です


なんだか
アスリートのようですが
これも私の 大事な仕事です


神野美伽







Android携帯からの投稿