昨日は わが家のイヌたちのお洒落の日でした

タロウくんの体調がずっと思わしくなかったので
わんわん美容室にみんな揃って行くことがなくなっていたのですが
そのタロウくん
毛が伸び放題の バサバサ犬になっていて 余計に病人みたいだったので
比較的 体調が安定していた昨日
初めて 出張トリミング「犬のMIRAI」の酒匂さんに、お願いしてウチでshampoo & cutしていただぎました


酒匂さんも
ドッグレスキュー自由が丘からチワワを引き取り 里親になっていらっしゃるお一人です

そのチワワの里親がキッカケで
トリマーである酒匂さんは
「私も保護犬たちのために何かできることはないか…」と考え
ドッグレスキュー自由が丘のホームページで申し込みをしてくれた方のトリミング代金の中から
彼女がドッグレスキュー自由が丘へ募金していらっしゃいます

昨年からは
月に一回の自由が丘の譲渡会のときに出向き
青空トリミングを行っています
勿論 その代金の中からも募金しています


私も
先日ウメコとお邪魔した譲渡会で彼女と出会い その場でウメコの伸びていたツメを切ってもらいました
保護犬時代のウメコのツメも 彼女が切ってくれていたそうで
当時のウメコの様子も 良く覚えていてくれました



保護犬を 私たちのような里親に繋げてくれるまでには
食費 医療など
かなりのお金がかかります


その費用の足しに少しでもなれば…
そう思うのは 私もおなじ

自分のできることを
酒匂さんとおなじようにやって
行きたいと思っています


長くなってしまいましたので
わが家のトリミング風景は 明日アップします

結構 笑っちゃう写真ばかりです


それから
余談ですが この酒匂さん…

前職が 警視庁女性警察官でした!




神野美伽




Android携帯からの投稿