神野美伽オフィシャルブログ「SPICE UP MY LIFE」Powered by Ameba-201104241001000.jpg

我が家には ときどき
突如として ヘンテコリンなものが 現れる


木琴だったり アコーディオンだったり
ドラムセットだったり
韓国の太鼓だったり
ギターだったり 
沖縄三線だったり 津軽三味線だったり
将棋盤だったり 海図だったり
さまざまな 教科書だったり

そして わたしは
そのヘンテコリンなものに 夢中になる

家のひと達は 
もう 慣れっこのようだが
考えてみたら 
迷惑なはなしであろう


いま
家の中には 野球のグローブが ゴロッと鎮座し
素晴らしい違和感を 放っている
エッヘンだ


この ヘンテコリンは 
わたしが 元気であるという証である

と まあ
家族のみなさん
そのように ご理解いただきたい
エッヘン!