家族旅行③ジブリパーク | ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ムスコのぽよよんしーくん!
何と春から中学②年生のダウンBOY╰(*´︶`*)╯♡

子供達の
成長記録ブログです!

はい❗️しーくんです〜ーーー♪


家族旅行も3日目
自宅へ帰る途中で
来たのはココ!

ジブリパークは予約制〜♪♪♪
の、ジブリパークですーーー笑笑



ココは、愛知万博会場でもあった

モリコロパークの中に

新たに出来た

ジブリパークです〜


モリコロパークの 

名残もありますよ〜ん!


イベント会場は

めっちゃ広い芝生で

とてもイイ公園ですーーー〜


ジブリの大倉庫を右手に直進!

ジブリらしい建物発見!!!


千と千尋みたいですね〜



この石の置き物もジブリらしい独特感


ココは、

魔女の大口でしょうか?笑笑

しーくん!吸い込まれる感じで

やっていきます〜ーーー笑笑



気になるけど、

入るかどうか、悩むなぁ〜!!!


大口のトンネルくぐると

滑り台がありましたよ〜!


道の途中のベンチも

何やら

気になるリュックが!!!


デッカいリュック!

誰のかなぁ??ーーー


実はこの日は、

火曜日!!!

ジブリパークは休館日なんです!


でも、ジブリパークは普通の公園なので

有料施設以外は遊べます〜!

しかも、一部の小さな施設は

無料解放もしてくれます!

ちゃんと施設管理の方もいて

しっかりしてます!!〜


しーくんゴンドラに乗り

幸せの鐘を鳴らしに行きます〜


展望台では、

天使に変身出来ます〜ーーー笑笑




この展望台からは

魔女の谷エリアを上から眺められます〜


次回は、

ハウルの城に行きたいなぁ〜!!!

とても気になります〜


さてさて、

猫のエリアは

無料開発なので、

中を探索ですーーー


猫の王様椅子に座ったり

滑り台など

公園遊具があります〜ーーー

無料だから、入るけど!!!

しーくんは有料だと入れないなぁ〜笑笑



後、

次回は行きたい

あいちサトラボ

五平餅を自分で焼けるんだって〜

やりたいっ!笑笑


とても素敵な空間です〜


平日の休館日だから

のんびりお散歩出来て!

休館日でよかったですーーー!!!


みなさん!

ジブリパークは予約制!


行きたいエリアは

しっかり予約して行ってくださいね〜!

後、芝公園でのんびりしながら

一日中公園で過ごす!

そんな準備もあるとイイと思いますよ〜♪




いつも思うけど、

エレベーターの時計台は

ハリーポッターのイメージだと

勝手に思っています〜笑笑



3日間のお出かけを終えて!

夜の晩酌は

飛騨の日本酒


飛騨のお漬物かぶの甘酢漬けと

冷えた日本酒にレモン汁を一滴!

大人な晩酌です♪ーーー笑笑