ワークショップ | Hula Studio Mino'aka

Hula Studio Mino'aka

仙台市青葉区二日町のフラダンス教室。ウクレレ・リボンレイ等のカルチャー活動もしてます。教室名の「mino'aka」はハワイ語で笑顔という意味。笑顔いっぱいの教室です!「仙台ミノアカ」でホームページへ

昨日は
「キナ&カラニ先生のワークショップ」
でした。

今回で4回目となります。

先ずはクム達にフラフェスのDVDを見ていただきました。もう一曲の方も見てから感想は言いますね……と。
マウイ~音符をメンバーが踊り


涙・涙でしたね。
私があまり誉めてあげたことがないので、皆すごく嬉しかったですよね。
私自身こんなにお褒めの言葉をいただけるとは思ってませんでした。
キナ先生は皆の踊りを見るのが始めてでしたので、本当にびっくりされてたみたいでしたよね。

私はいつも皆のそばにいるので、なかなか成長に気づいてあげられないみたい。少しでもクムの踊りに近づいて欲しいという欲もエンドレスにあるし

皆がいっぱい誉めてもらえて一番嬉しかったのは私ですよ。
クムに教えてもらってる事をちゃんとメンバーに伝えられてた!と、本当嬉しかった笑い泣き笑い泣き

アドバイスももらえましたよね。
まだまだ、私は厳しくいくつもり
楽しみながらですけどねウインク


ワーク曲、めちゃくちゃ早い爆笑
でも、チョー楽しいルンルンルンルンルンルン
始めてこの曲を聞いた時、踊りたい!
って直ぐに思ったのです。

まだ、振りは入ってないのでいっぱい間違える。でも踊ってて楽しくなる。
この曲音符踊りたい!踊りたい!
皆、同じ気持ちでワークを受けてるが伝わって来てましたよ。

クム達が私達だけのために踊ってくれてる
と思うと
ビデオを撮りながら
また、涙・涙


ラストは円になってお祈り

わー、楽しかった。
無事に終わってほっとした。
と思った瞬間

鈴木先生が一曲踊りたいみたいだから……
と。
えー、言ってません!
油断してましたチュー


全く予期してなかったので少し焦りましたが、
一緒に踊らせていただける
緊張・興奮・感動・幸せ
を最高に感じました。


最高の一日でした。
この感動を忘れない!!



8月の合同練習、9月のホイケに向け
磨きをかけますよ。
ファイト!!


キナ先生&カラニ先生
本当にありがとうございました。
先生からの教えを大切にこれからも頑張ります。



マウイ~音符
クムより厳しい私の感想てへぺろ
2番、コントロールしきれてませんでしたよね。最初の立ち位置を考えましたか?
テンションが上がりコントロール出来てなかったのかな?2番で行き過ぎたので、3番で戻れるか?かなり心配して見てました。常に自分がどこにいるのか意識してください。どのくらい進むのか戻るのか予測して下さい。この曲は動きがあり皆で合わせるのは難しいと思います。自然な流れるような動きをするには各々の意識が大切です。

私自身の課題でもありますが
「自分自身をコントロールする事」
これからの課題だと思いますよ。