おはようございます。



すみません。朝から愚痴です。



姉と合わないのですが姉の子供、姪とも合わないショボーン



相談してくるから、



こうじゃないかな?




とこちらが思ったことを言うと



欲しい答えじゃないとめちゃくちゃ攻撃、口撃( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノしてくる。







まあ、うん。

そうだよね。って言ってあげるのがこういう時は一番なのに私が普通に冷静に答えるから駄目なんでしょうけども(--;)











さらちゃんはちゃんとした親がいて、親戚もいて、幸せなのに私は不幸みたいに言ってるけど



まあ姉が姪たち放置だったから

ちゃんとした親がいて、、はわかるけど


でも今は本当に不幸なのか?そこまでキツイこと言って私にあたるほどあなたは今不幸なの?





姪は妊娠してるんですが相手と別れた後に発覚して、結婚はしないけどとりあえず話し合って



でもハッキリと、相手から好きじゃないとも言われてるし



色々不安もあるとは思う。




今は相手が姪に合わせてあげてる感じ。電話スピーカーで話してるので


姪が相手に

おまえとか言ってるのも姉と一緒だなー(^^;と思いながら、、



でも今、私達と家にいて元々仕事もしてなかったし、でもご飯は私の母が作ってくれて、片付けなども母か私がして、、



タバコもやめないし。口悪いし。


妊娠出来ないこっちからしたらかなりイラつきます。


姪が仕事してた時は職場の人のこと悪く言っててシフト減らされたって言ってたけど

それは人に対して上から目線な言い方するからじゃない?


と、思ってたけど今も変わらず。まあ姉がそうなので2人とも外でのトラブルが多いです。



私は自分の駄目なことの方が多いのは自覚あるのでそんなに人に言わないけど

たまに相談されて答えるとなぜここまで言われないといけないのか、悲しくなります。



喧嘩したいわけじゃないので途中で言うのやめるとずーっとLINEしてくるし。





そんなにあなたたちは立派ですか?

自分以外の人のことを下に見てるような言い方するけど、、



と思いながら。




すみません。朝からショボーン





仕事します!