2023年10月29日


父が亡くなりました。


通夜、告別式もなんとか無事に終わりました。


10月にコロナワクチンをしてから体調が悪くなり、、、最終的には病名としては横紋筋融解症でした。


亡くなる直前、数日前の家では自分では歩けなくなっていて母と私で体を支えながら生活していました。


横紋筋融解症と診断前に行った違う病院では膀胱炎と診断。

確かにトイレもかなり近かったとはいえ膀胱炎であんなに歩けなくなるの?とかなりの違和感で心配していたのですが膀胱炎と診断の翌日には本人が救急車を呼んでくれと言ったらしく、、父は人よりかなり我慢強い人なのできっと本当に本当に辛かったのだと思います。そしてそのまま入院して29日旅立っていきました。


これから父が居ない事実を更に実感していくのかな、、