電車の中で本を読む | みかりんのカートログ

GWいかがお過ごしでしょうか。

段々と社会もコロナ以前の日常を

取り戻しつつありますでしょうか。

 

GWのお休みに曜日が当たる年もあれば

当たらない年もあるのですが

今年はちょうど授業日がお休みに当たり

ちょっとホッとしています。

旦那はんはGWも仕事があるようですが…

 

いつも新学期始まって、1回休みが入ると

ちょっとリセットして修正できたり、

夏休みまで続く怒涛の日々に向けて

体調を整えたり

いわゆる積読してある本を読もうかなぁと

思っております。

 

春のダイヤ改正で

電車のスケジュールが変わりました。

どちらというと目的地まで

最短時間で着きたい派

ショートカット大好き派の私めが

ローカル電車で通勤中

片道40分くらい

車両連結や車両切り離しで停車したりする

こんな時間を有効にと

本を読む時間にあてております。

積読本と言ってももっぱら電子

教科書から資料まで全てタブレットなため

これ以上鞄が重くなると辛いので

本好きな方には邪道と言われてしまいそうですが、

ライブラリの積読本

難しい本は眠くなるし、超大作も挫折しそうだし

40分くらいだと短編がちょうど良い感じ。

 

そんなこんなで電車の中で本を読んでいるため、

目にとまりました。

 

 

電車の中で本を読む

そのまんまタイトルでし。