私には、足りないものばかりと思ってた時期がありました。


頑張っても頑張っても、足ることはなくて、

いつまで頑張れば良いんだろう⁇って

苦しくなって、

窒息しそうな息苦しさを感じながら、

でも、頑張ることはやめられない。



誰かに認めてほしかったんだと、思う。

私自身が、私を認めてあげられてないから、

それを他人で埋めようとしてた。



誰かのために頑張ってるつもりで、

結局は

誰かに認めてもらいたいってゆう

自分のエゴを満たすために

頑張ってた。


だから、

自分の期待する認められ方をしなかったら、

勝手に傷ついて、

あんなに〇〇してあげたのにって、

相手を責めてしまう。


そんでもって誰かを責めてる自分すら嫌になる




はい🙌
負のループの出来上がり🔁🔁



これ、あけすけに言葉にすると、

めっちゃメンヘラちゃんになるよね👀笑

恥ずかしい、隠したい自分の一つ🫣💦


こんなの私じゃないっ!って、
私はもっとステキ✨な存在なの‼︎

って、思いたいし、無意識に思い込んでたこともあった🤣🤣🤣


けどさー、

結構これって、

わたしだけではないんじゃない?

誰にでも一度はあることなんじゃないかな?🧐


人の心の中って、
見えないから

表面ではそんな風に見えなくたって、

心の中では色んなことで悩んでる。


悩んでもすぐ消化できちゃう人ももちろんいるけどねー😎✨



自分と向き合ったり、

勉強したり、

筋肉から鍛えてみたり(笑)して、

うちっかわの自分を知って、

嫌になること、今でもある。


けどね、それでも私は私で、

そんな私と、私は生きてく。
私を連れて、私の人生を生きてくって決めたから、

何度でも向き合うんだよ。

メンヘラちゃんな私は、私がちゃんとかまってあげるんです❤️



きっと、同じ悩みを持ってる人もいると、思う。

だからね、届くと良いなぁー。

あなただけじゃないよって。

大丈夫だよーって、伝えたい。

悩んでる時点で、

あなたはとってもステキな人🌸


そう、だから私も、ステキな人なんです😎笑


足りない、なんてものはない。

もとから私達は完全で、不完全。

誰かに成り代わろうとしなくていい。