通っていたスクールで聞かれ、言葉に詰まりました。

 

ピンタレストには大好きなストリートスナップの写真がいっぱいあるし、

ずっと好きなのは井川遥さんや綾瀬はるかさん。

インスタにも何人か好きな人がいます。

 

目の前に画像が並べられていれば、それを好き嫌いで分けることはできます。

 

ただ自分の好きをどう言葉にしていいのか分からないのです。

好きな画像を眺めると、共通点があるように見えるけど…

でもそれを言葉にできない。

 

スカートが好き、シンプルニットが好き、女性らしいのが好き

 

これは私の好みではあるけれど、

それだけでは片づけられない、やもやした思いがあると思っていました。

 

 

そして気づいたのは、「目を引く人」に憧れがあるということ。

 

 

素敵すぎて思わず二度見しちゃう人、時々遭遇しませんか?

勝手にアパレル、美容師、マスコミ、CA辺りの人だ!と想像してしまうような人たちです。(私だけ?)

 

 

もはや記憶から抹消していたのですが、

大手通信教育のパーソナルスタイリスト講座を受けたことがあります。

最初に書かされるんです、「どうなりたいですか?」と。

そこに「思わず目を引く人」って書きました。(実際はもう少し細かく書いてます)

 

後日、赤ペンで添削が戻ってきました。

 

「もっと具体的に書いてください」

 

それが分からないから勉強したいんじゃー不安ってなりました。

 

先方からしたら、アドバイスのしようがないんだと思いますが、

「どうなりたいのか」が分からなくて苦しかった私は突き放された気分でしたガーン