こんばんは。

昨日はね、三郷市の青年会議所40周年イベント『日本一の読書のまちから世界一の記録へ』だったの。

私たちは、三郷市PR大使として司会進行を。

この事業では、大きな挑戦があってね、

なんと、三郷市がギネス世界記録に挑む!という、

テーマは『一時間にブックエクスチェンジを行った最多人数』。

我が地元が世界に挑むだなんてーー、
って、もうドキドキワクワクよ。


これは最多人数を記録するものだから、集客や団結力が必要な企画。

朝から天候不安定だったりと、心配だったんだけど、

嬉しいことに子供から大人まで、たくさんの人が来てくれたの。


絵本を持ってきてくれた少年。


入り口前にはファミリー、高校生と、行列が。

もちろんギネス世界記録の壁は高いから、この行列で安心!ってわけではなくて、


主宰の三郷青年会議所の方々や、三郷市役所、はじめ、集まってくれた地元民&みんなで、ほんとに1時間必死だった。

私たちも本の交換に参戦したよー。




でね、そんな運命の結果は、

ギネス世界記録公式認定員の藤渕さんの審査と集計によって。




判定は、、、



そう!なんとなんとギネス世界記録達成!!!!

おめでとう!ありがとう!!です!!
 

自分たちもギネス世界記録の一員になれたってことも嬉しいし、
そんなイベントの司会をさせてもらえたことは光栄だし、
なにより、地元民としてこれは誇りだ!



やったー!!!

と万歳するはいいが服があがってお腹出しちょいダサMika、笑

 いやいや、ほんとにすごいこと。


来てくれた方々が一丸となってくれたおかげだし、

三郷市の底力にひたすら感激です。
 

会場を盛り上げてくれた、フード屋台のみなさまにも感謝。
 

ピザのお店~。



唐揚げのお店~
笑顔で映りこんでくれたステキな店主さんと。


ほんと、会場に集結したみなさんの協力あってのこと。


そしてなんといっても、半年前からずっと準備をしてきたという三郷青年会議所のみなさん。



ありがとうございました!

『日本一の読書のまち』、三郷市が、もっともっと輝いていくんだ。


そんな三郷市のPR大使として、私たちもがんばらなきゃって、勇気をもらったよ。


他、ビブリオバトルというイベントのことも書きたいんだけど、またそれは後日に。

ではでは、またね!



Mika+Rika