6/23(日)三郷青年会議所40周年記念事業として開催される「挑戦!!!~日本一の読書のまちから世界一の記録を~」にて、

Mika+Rikaがブックエクスチェンジでの司会と、ビブリオバトルにバトラーとして参戦します本


ブックエクスチェンジ とは何かというと、
1時間で本の交換を行った最多人数でギネス世界記録に挑戦。という企画。

日本一の読書のまち三郷市が、世界一の!を目指すというわけなのキラキラ

本を1冊持参してご来場の方さ誰でも参加可能だよ。
私たちも司会しつつ、本持って行ってちょこっと参加しちゃおうかな。本

 
それと、ビブリオバトルとは、
バトラー(発表者)が1人5分間で本を紹介。
その後、質疑応答・ディスカッションを行い、
参加者(観覧者)がどの本を一番読みたくなったかを投票し、チャンプ本(1位の本)を決定!
という、本スピーチの大会みたいなかんじ。

でなんと、私たちも一人ずつバトラーとして参戦予定!
もちろん初めての試みだからドキドキ!人前で本について語るだなんて、、緊張すること間違いなし。笑ハート

ということもあって、梅雨だしね、最近はいろいろな本を読んでみてる私たちです。本

ぜひ応援しにきておねがい
& 本を持ってきて気楽に交換会に参加してみてねOK

会場には飲食店のブースも並ぶから、楽しめると思うよジュースコーヒーカップケーキ


三郷青年会議所の深井理事長との告知動画も公開されたので見てみてね。




*****************************************************************

三郷青年会議所40周年記念イベント
「挑戦!!!~日本一の読書のまちから世界一の記録を~」

日時:令和元年6月23日(日)11:00~18:00
   (ブックエクスチェンジは14:00~、ビブリオバトルは15:00~予定)

会場:セナリオハウスフィールド三郷
   埼玉県三郷市泉3丁目4番地

詳細は三郷青年会議所 HPにて

******************************************




Mika+Rika