こんばんは。

最近、素敵なことはじめたよ、


キッチン菜園!クローバー



これなんだか分かるかな?


私は今回これをはじめて知って、


へーー!!そんなのあるのー!?ポーン


って、すごいことを発見しちゃった気分なのニヤリ


で、得意気になってTwitterでクイズ的に呟いてみたらさ、





みんなからの反応は、


『豆苗だね。』


と、全員あっさり正解!!

ポーン

ま、まじか、、、ゲッソリ


良い情報を先取りしたかと思ってたのに、


豆苗の家庭菜園って、

わりと常識だったんだね!?!?

知らんかったーショック


ちなみに、私みたいに知りなかった人向けに書くと、

豆苗っていう緑の野菜がありまして、


味はほうれん草のような、水菜のような感じで、

カタチは カイワレかな。


(包丁でカットする前の豆苗は撮り忘れましたチーン)

で、カイワレみたいに縦に映えてる豆苗の、

その根元部分を残して、水に浸すと、

なんと、10日後くらいにまた伸びてくるんだって!!

詳しくは、これを参照。


豆苗の袋の裏に書いてあったやつクローバー


切って食べてもまた生えてくるってことは、

つまり買わなくても何度も無料で食べられるってことだから、


それって、めちゃめちゃ得だし、

再栽培おもしろすぎるよね!!爆笑


たのしみだなグリーンハーツ


愛情こめて育てますハート

Mika+Rika