大きくなった!


パイナップル🍍らしくなってきたー(*^-^*)

というよりはもう立派なパイナップル!


キレイな緑色になって、
葉もゴージャスにトゲトゲと生えてきてる。



このパイナップルはね、
三郷商工会議所の会長さんが自宅でたくさん栽培されてて、まだ赤ちゃんのパイナップルを一つお裾分けしていただいたの(^^


昨年の8月頃。
まだ紫のお花のツボミがある状態。
葉も小さかったよ。


この頃に書いたブログ
◯ パイナップル栽培はじめます。


パイナップルを家で育てるなんてもちろん初めてだし、お花が咲くことすら知らなかったから、ドキドキ(’-’*)♪


半年経ってようやく。

ほんのり甘い香りもしてる気がする(#^.^#)


もしかして。

もう食べごろかい?


Mika+Rika