先日の埼玉県三郷市で開催された、消防出初式 の写真を消防本部の方からたくさんいただいたのでいくつかアップしていくね。

まずは集合写真から!


・少年消防クラブの皆さん


・金管演奏、心肺蘇生を披露してくれていた小学生の皆さん


・和太鼓の演奏をしてくれていた中学生の皆さん


・左からMika、木津市長、Rika


・左からRika、椎名消防署長、野本消防長、Mika


続いて、出初式の様子ね。


・開会式、式典 @三郷市文化会館前



・消防車パレード



・三郷市鳶組合による木遣り、はしご乗り


・消防団によるポンプ操法



・少年消防クラブによるポンプ操法



・消防本部の救護、火消し シミュレーション披露



写真だけでも頼もしさがジンジン伝わってくるよね。(#^.^#)

小学生・中学生のみんなのパフォーマンスも堂々としていて心打たれちゃった。(’-’*)

でも実際の光景を見たらもっと迫力あるし気迫を感じられるの!

来年の年明けも出初式は行われると思うし、他にも消防イベントは開催される予定みたいなのでぜひ遊びに来てほしいなぁ。(^^*

Mika+Rika