こんばんは。

みんな年末いかがお過ごしかな?
私たちは昨日が仕事納めで、今日はせっせと家の掃除とかしてたよ。


やり残しはもう無いぜ!!
ニヤリニヤリ


と思ってら、


さっそくやってなかったことを思い出してしまった。ねー

それは、

先月お邪魔してきた、


串亭 柳子路二子玉川店さんのレポート。
(/o\)w


以前あげたブログで、

『改めてちゃんと書きますね~♪』

的なことを宣言しておきながら、

参照↓

11月7日のブログ
串亭 二子玉川柳小路店さん。


2ヶ月も放置したあげく、危うく年越して時効になりそうだったわ、笑
 

適当な私をお許しをー(/o\)笑


さて、
ということで、今年最後の食レポを!
(ちなみに、これはプライベート食レポ)

串亭さんは、名前のとおり、串揚げのお店。


このお店がおもしろいなぁって思ったのはね、

席に座ると、自分でメニューを選ぶんじゃなくて、

料理長さんおまかせで、揚げたての串揚げを順々に出してもらえるの。
ストップかけるまで永遠に、笑


当然、値段は?!

って気になるんだけど、

なんと、全部が一律280円。


お寿司屋さんでよくあるさ、

ネタによっては超高い!的なワナがあることもなくね、笑


あと、串カツついえばソースかと思ってたけど、

塩、ポン酢、からし、お味噌、と用意されてること。


いろんな味にできるのは楽しみだ!


ということで、串揚げツアースタート。

まず、出てきたのは、

①黒毛和牛の串カツ。



牛が柔らかくて、衣が香ばしくておいしい。


②秋らしく、銀杏。


半分が素揚げになってるのがなんだかオシャレよね!


お肉、野菜ときたら、次は魚も!

③秋刀魚。


分厚くてあぶらものっててとろける。


続いて、インパクトがすごかった、

④アスパラ。



これ、めちゃめちゃ長いの!

串じゃなくてアルミホイルで持って食べるスペシャル感。



たのしー。

⑤しいたけの肉詰め。


衣のつき具合が絶妙で、素材のあじを全然邪魔しない。
かといって、揚げ感が物足りないことは無くて、
衣もザクザクと香ばしい。


⑥豚ひれおろしポン酢。



大根ころしのせが気に入ったらしく、真剣にXperiaで写真撮り中Rikaさん、笑



のせ系はもうひとつ、

⑦秋鮭いくらのせ。


いくらが贅沢に!


高そう!ゲッソリゲッソリ


って一瞬焦ったけど、


あ、そうだ280円均一だ!っていう安心感、笑。


あと、他は、
うずらベーコン、京生麩、シルクスイート(さつまいも)、海老、蓮根の肉詰めカ 
レー風味、メンチカツ、お餅のベーコン巻き、とかをいただいたよ~。

たぶん計13本。

これだけ食べても、全然飽きないし、しつこくならない。
お店のスタッフさん曰く、ひまわりの油で揚げてるから、揚げ物苦手な人でも大 
丈夫な串カツなんだって。

それから、写真撮り忘れたけど、最後の締めのお茶漬けが、
出汁が上品でさっぱりできておいしかったよ。

しあわせな満足さだったなぁ。



串揚げってさ、大阪とかに旅行にいくと、気軽に食べに行けるんだけど、
東京にいると意外と行く機会無いんだよね。

串揚げ屋さんより、豚カツ屋さんのほうが身近にある気がするし。

今回、めずらしく食べに行ってみた、串揚げ屋さんだったわけだけど、
これを機に串揚げに目覚めてしまいそうだ、笑


串揚げも、お店の方々も素敵な串亭さん。
また、行きたいなーって思います。

もうちょっと仕事がんばってさ、

来年いったときには、全種類いけるように、
ノンストップでいきたいな、笑。


串亭 柳小路二子玉川店

ごちそうさまでした。



ではでは、みなさま良いお年をね。

Mika+Rika