もうすぐクリスマスだね。

イルミネーションとかクリスマスソングとか、やっぱり好きだなぁーってトキメいちゃう今日この頃。

先日はね、陸上自衛隊第1音楽隊の「第20回クリスマスチャリティコンサート」を見に行ってきたよ。


@成増ACTホール


行進曲、愛の讃歌、バブリーダンスメドレーなど、楽曲のジャンルは様々。



でも一貫として、由緒ある自衛隊音楽隊の文化を感じる、凛とした空気感が何ともいえずカッコいいんだよね。(#^.^#)

後半は、サンタさんたちが登場して客席にプレゼントを配るサプライズも。

小さい子供からお年寄りの方まで会場みんなが楽しんでるのを感じられた(*^-^*)



終演後は指揮者の小川浩英さん(音楽隊長 一等陸尉)と写真を一緒に。


とても気さくで穏やかなオーラのある方でした(^^)

ほっこりうっとりするひと時だったなぁ🎄

自衛隊には音楽隊が数種類あって、各地でコンサートは開催されてるみたいなので、みんなもぜひ行ってみてね♪

Mika+Rika