昨日の「スポルトみさと2018」にて。

トークショーで司会をされていた宇佐美友紀さんと。
お会いしたのは三郷市PR大使の任命式以来なんだけど、明るくていつも笑顔が素敵な方♪



ちなみに、2020年の東京オリンピックに向けたスポーツ体験イベントということで、
私たち3人の手のポーズは「2020」ね(^o^)v


ららぽーと新三郷のステージではオリンピック選手・パラリンピック選手さんをはじめとするゲストの方々を迎えたトークショーも開催されてたの。


リオ五輪のシンクロで銅メダルの三井さん(写真左)が、本物の銅メダルを持たせてくださったんだけど、500gもあってズッシリ重い!

三井さんは気さくで魅力的な方(*^_^*)
それにさすがシンクロ代表の選手さん。座ってる姿も立ってる姿も凛としてて格好よかった♪


そしてこの後は、ららぽーと新三郷のすぐ近くにあるIKEA新三郷に行ってみると、

スウェーデン料理のフードコートに「スポルトみさと」限定メニューとしてギリシャ料理が登場してた!


三郷市は東京オリンピックでギリシャのホストタウンになってるから、最近はギリシャ文化を体験できちゃう企画盛りだくさん。

「三郷風ムサカ」 



ジャガイモ・パプリカのチーズ焼き、みたいな、グラタンに近いかんじ。美味しかった♪
 
「ギリシャヨーグルト」 


硬質なのになめらか。 
ギリシャヨーグルトはたんぱく質が多いみたいだし、トッピングのレーズンのほんのりした甘さで食べられるのが健康的でいい♪


ついでに、
IKEAの定番メニューという、「スウェーデン・ミートボール」も食べてみた(^ー^)


ミートボールにマッシュポテトと枝豆入りクリームソーセージと、さらに、リンゴベリージャムが添えてあるの。
お肉にジャムだなんて、、と思ったけど、意外と合うから不思議。。(#^.^#)


最近の三郷市はオリンピックに向けて、いろんなイベントが催されてるの。
どんどんユニークな市になってきてる(o^-^o)

皆さんも遊びにきてね(^^)/

Mika+Rika