こんばんは。

10月はじめの週末はたのしめたかな。
  

私たちはというと、
 
双子で海沿いデート照れラブラブ照れ

   
したり、仲良く過ごした日々でした
ハートハート笑 


久々に夏みたいな気候だったし、
 
海沿いを歩いたら海風が気持ち良いし、

海の見晴らしもとっても良かったの。


で、なんとなく海の向こうを見つめつつ、たそがれてたらさ、

視界に飛び込んできたモノがあったの、

それは、

↓ 



「ホウスイ」と書かれた水色のビルがあるあたり、

どこかわかるかな??


そう、

今週末に話題だった、あの場所、


築地市場!!びっくり


築地移転問題はここ数年だいぶ議論がされてきたけど、

ついに今週末、83年の歴史に幕がおりるんだ。。

正直、そんなに行ったことないし、直接的な繋がりも無いんだけど、

終わるとなると寂しくなるものだね。。


ということで、





いってきた!笑


着いた時間はすでに夕方だったから、

ラストの競りも終わった時間だったんだけど、


引っ越し作業をしてる市場の人々、

最終日の特売をしてる一部の店舗、

観光客が多くいて、

普段とは違った盛り上がりをみせてた。


築地市場ってこんな場所だったのかぁ、


って私たちも外国人観光客並に初心者的な感覚で築地散策。


で、道の途中であの大御所さんにも出逢ってしまってさ、

ついつい、





お手てつないじゃった、笑


しかも、写真撮っただけで、入店はしない、
ただのミーハーな私たち、w

気になってはいたから、今度いってみたいなー、すしざんまい。


他、だし巻き玉子で有名なお店とか見かけたけど、
残念ながらほとんどシャッターだったなぁ。

 
でも、最後の最後に築地市場にいけて、

それだけで、なんだか特別な気分になれたよ。


ありがとう、築地市場。



そして、

バイバイ、築地市場。

Mika+Rika