こんばんは。 

新橋演舞場で観劇してきたよまじかるクラウン

熱海五郎一座『船上のカナリアは陽気な不協和音』キラキラ

終演後に渡辺正行さんの楽屋に伺ってご挨拶~ニコニコ照れウインク


2時間弱のお芝居と、そのあとのカーテンコールでのトークタイムの直後で
かなりお疲れのはずだというのに、

渡辺さん、お邪魔した私たちに笑顔&親切に接してくださって、
ほんとにほんとに優しい方(/o\)


そんな渡辺さんをはじめ、「熱海五郎一座」は、

座長の三宅裕司さん、ラサール石井さん、小倉久寛さん、春風亭昇太さん、東貴博さん、
ゲストに小林幸子さん、

という豪華メンバー。



劇場の幕からして、オーラがすごいの~。




なんか紅白でも観に来たかような、特別なドキドキ感を感じたよ照れ

で、期待マックスではじまった、舞台なのだけど、、

ほんと、もう、最初の5分で、

すでに会場が爆笑! 

こんなに笑いがおきる舞台ってあるかなってくらい、そのあとも絶えずね。


内容書くとネタバレになるから、大雑把&ド平凡な感想しか書けなくてごめんね、なんだけど、

とにかく、台詞に散りばめられた仕掛けと演出が巧み!

即座に笑う観客側も、頭の回転良いなぁ!ポーンって思ってしまうくらい、
深いところから笑いがこみ上げてくるような面白さなの。

いやいや、、演者もすごいし、演出・脚本家も凄まじいわぁポーン


しかも、お芝居、笑い、だけじゃなくて、

ダンス、殺陣、歌も、超本格的!


ゲストが小林幸子さんだから、歌のシーンはこんな感じかなぁ?って勝手に予想してたら、
良い意味で全然違った登場の仕方で、それもとってもとっても良かった。


で、さらにさらに、衝撃だったのは、

カーテンコールでのトーク。


普通、キャストが簡単にお礼の言葉を述べて終わりだと思うんだけど、

この熱海五郎一座は、もはやエンディングトークとかじゃなくて、お笑いのステージ!

これには本当にびっくりした。

お芝居であれだけ楽しませて、これでもかってくらい、カーテンコールまで、、(/o\)


プロのエンタテイナーの凄さに心揺さぶられたなぁ。


とりあえず、そんな観劇後、熱海五郎一座の余韻にできるだけ浸りたくって、


劇場で販売してた オリジナル饅頭まで買ってしまった、笑



「一座二種あん饅頭」、こしあんと、ゆずあん、二種類入ってておいしい~爆笑


いやぁ、、

とにかくとにかく、楽しい観劇でした。

エンタテイナーの極意!みたいなところも、すごくすごく勉強になった。

自分たちはまだまだまだまだ甘いなぁと。。
がんばらないとね。キョロキョロ


熱海五郎一座さん、素敵な時間をありがとうございました~!



熱海五郎一座

Mika+Rika