半年くらい前に雑誌の取材で行った湯島の「天麩羅  四季彩  村松」さん。

(⬆半年前)


また行きたい!プライベートでゆっくりしたい!って思っていて、
念願の。ランチで再訪♪


ちょうど今オープン一周年の新しいお店。
上品な佇まいで、店内も清潔感があってキレイだよ。


店主の村松さん自らが毎朝築地に行って仕入れてきているというこの日の食材は、


春野菜、海老、お魚。

さらに、


メゴチ(上)と、ギンボ(下) 
ギンボは幻の天種といわれてるほど滅多にないらしい!

こんな風に綺麗に並べて、揚げる前に見せてもらえて。ワクワクしちゃうよね。(^^


この上品な食材たちを、一品一品ジュワっっと。
目の前で揚げて器に置いてくれる瞬間、テンションあがるp(^^)q



天ぷらをちょっとご紹介。

蕗の薹



佐土原茄子



コシアブラ



さつまいも



野菜以外にも。

稚鮎



メゴチ



ギンボ




豆腐あられ揚げ



〆は、
ミニかき揚げ天丼


見た目も食感も香りも幸せ!(*^^*)

衣はサクサクのさっぱり。立て続けに食べられちゃう。


店主の村松さんは、以前京都の「つる家」という高級料理店で板前さんをされてたそう。
その頃一番得意だったのが天ぷらだったとか。
いろいろお話しもしてくれる温厚で気さくな方なの。

カウンターでお料理をいただくひと時って、和むよね。



ちなみにコース料金は、ランチだと2500円~4500円。夜7000円~あり。
この佇まいの天ぷら屋さんとしては行きやすいお値段なの。

この値段感でこの美味しいさは破格!
と隣のお客さんたちも絶賛してたくらい。

ほんと素敵なお店。
天ぷらお好きな方はぜひ行ってみて。(^^)人(^^)  




Mika+Rika