こんばんは。
Mikaです。

昨日はね、シャンシャンパンダに会いに、再び上野動物園にいってきたんだよ~。


そう、前回、2月のはじめ頃に行った時は、

シャンシャン整理券(先着9500人)のために1時間半並んだというのに、
結局整理券は取れず!チーンっていう無念すぎる経験をした私達なので、


無念ブログ参照↓↓
「上野のシャンシャン整理券をとりに。。」


今回は執念のリベンジですわ!炎


とりあえず、前回の敗因は、

言うまでもなく、行った時間なのよね。。 


開演(9時半)の20分前に行けば、まあ大丈夫っしょって甘~く考えてたら、

もはや、

こんなだったっていうね、w



上野動物園の正門なんて、遥か彼方ーゲッソリ

僅かな望みをかけて並んだわけだけど、今考えると明らかに9500人以上いるよなー。。にやり

ってことなので、

今回は、その反省を生かして、


8時20分に到着だーい!

開演 1時間10分前だなんて、トップバッターかも!?爆笑へへへー

なんて、思ってたら、



すでに、行列っていう!!

みんな凄すぎ!ポーン

1番の人はいったい何時に来てるんだろうか、、はかり知れない、、。


でも、前回と比べると、上野動物園の正門は見えるから、私達はだいぶ前の方の列に並べたのは間違いない!

これで今回もダメだったら、さすがに立ち直れないだろチーンって思いつつ、


ハラハラしながら、ただ待ち続ける1時間10分。。

結果、、



ついに、やりましたーー!!!!
笑い泣き笑い泣き



念願のシャンシャン整理券!!!

しかも、11時10分~11時30分っていう、意外と早めの時間帯!キラキラ

爆笑爆笑

ということで、シャンシャン集合時間まで、

パンダのお土産見たり、ジャイアントパンダ見たりしよーイエローハーツ
 
って思って、園内散策してみることにしたんだけど、


お土産屋さんですら、この大行列!!

また並ぶんかーい笑い泣き


そんなこんなで、人混みに揉まれてるうちに、シャンシャンと会う時間はあっという間に来るもので。


で、ついにお待ちかねの、シャンシャンとの面会ー!


ガラスの向こうに、、、

シャンシャン!!

↓↓


小さい!!丸っこい!!かわいい!!

丸太の上にのってるってだけで、最強のかわいさ!
パンダ

ちょっと不器用な動きで、前向いたり、



頭から落ちそうになってたり、



後ろ向いたり、



一挙一動、全てが愛しいの爆笑ラブラブ


シャンシャンに釘付けなRika
↓ 



ほんとさ、2時間くらい並んで、

いざシャンシャンに会える時間なんて、

僅か2分くらいなんだけど、


この2分の濃密さと、名残惜しさが、

なんというか、夢でも見たかのような素敵な気分になった。

幸せな一瞬だったなー照れ

まあ、前回ダメだったから、余計にそう感じるのかもだけど、笑
 

でさ、もちろん、他の動物たち見たりしてきて、

予想以上に楽しめたから、いろいろ写真あげたいんだけど、


長くなるのもあれなので、また別記事でアップしようかと思います。

では、
シャンシャンの余韻とともに、




またねー。

Mika