今日から3月だね。

春の訪れとともに、
一つ嬉しい発表がありました。

『第23回 AMD Award』でMika+Rika「フリー素材アイドル」が優秀賞 (年間コンテンツ賞) をいただきました!



AMDアワードは、総務省のもとデジタルコンテンツの普及と発展に寄与する活動を行っているデジタルメディア協会さんの賞です。

デジタルメディア協会 (AMD) 公式HP


優秀賞 (年間コンテンツ賞) には10作品が選定されています。



そうそうたる顔ぶれ・企業さんたちの中、良い意味で目が点になる心地です(◎-◎;)
こんなことってあるの!?という気持ち。(◎o◎)

とてもとても光栄です。
ありがとうございます!!


3/12 には、明治記念館で行われる授賞式があり、そこで「総務大臣賞」「AMD理事長賞」が発表されるようです。


"フリー素材アイドル" は、自分たちの写真の著作権・肖像権を放棄し、誰でも自由に無料で使ってください!
という、始めた当初は不安だらけのリスクの大きいプロジェクトでした。

この企画がこんなにも広がり、たくさんの方々&企業さんの広告等に使っていただき、
その展開から昨年はフリー素材を超えた様々なお仕事をさせていただくことができました。


支えてくれた皆さん、素材を使ってくださっている皆さん、応援してくれている全ての皆さんのおかげです。
本当に感謝しています。

ありがとうございます!!(*^o^)/\(^-^*)

賞に恥じないように、今年も引き続き頑張っていきますp(^-^)qp(^-^)q

これからも応援よろしくね♪

そしてこれからも私たちを使ってね。

私たち、無料です。




#デジタルコンテンツオブジイヤー
#デジタルメディア協会
#AMDアワード
#フリー素材アイドル
#私たち無料です
#双子姉妹