こんばんは!
Mikaです。

昨日のブログにさ、

上野動物園のシャンシャンパンダ整理券争奪戦に破れたという残念報告を書いたけど、w
  

参照↓↓
『上野のシャンシャン整理券をとりに。。。』


めちゃめちゃショックだった私達はどうしたかというと、


そのまま上野にいるのもなんだか悔しいので、w

方向転換、予定大変更して、

↓↓


浅草にいってきたよーダルマ

で、何してきたかというと、


食べまくりツアー!!笑


だってさ、朝から寒い中、1時間半も行列に並んだのにそれが無意味になっただなんて、


食べなきゃやってられないでしょ!チーンw


ってことで、

我々の やけ食い その①


ハンバーグステーキとエビフライ🍤

エビフライは撮り忘れたんだけど、写真の左端に若干写ってるやつ、w

ここは「モンブラン」っていう浅草のハンバーグ屋さんなの。

お世話になってるカメラマンさんのスタジオが近くにあってね、その時に、おいしい!って話を聞いて、
ずーーっと行ってみたいと願ってたお店。

噂どおり、すっごくおいしかったよ爆笑
外側香ばしくて、中はしつこくないジューシーさ!

で、つづいて、

我々のやけ食い その②



浅草仲見世で食べ歩きルンルン

芋きんー!



小豆のきんつば の さつまいもバージョンってかんじかな。

お芋が甘くて、外側はもちもちグラサンハート



「満願堂」っていうお店で、浅草歩いてたら、何軒か見つけたから有名なのかも!


で、さらにつづいて、

我々のやけ食い、その③w



ケーキショートケーキ

私(Mika)がチョコレートで、Rikaがホワイトシャンパンロゼワイン

ここもはじめて来たけど、前々から気になってた老舗の喫茶店「アンヂェラス」。

中がバタークリームなのが、なんだか昔ながら的な味で、浅草らしいし癒された照れ


で、もちろん、さらにつづいて、w

我々の やけ食い その④


天丼とうどんセット!!

じゃーん。




江戸を満喫したいなら、天丼は欠かせないでしょ!笑

たまたま見つけた「金子半之助」っていうお店。

このお店がおもしろかったのが、



テーブル中央の扉を開けると、

自由にとっていい具材が並んでること!


温泉卵、天かす、昆布、山菜、わかめ、ゴボウと生姜のガリ。

こういうの楽しいよねー爆笑

大好きな天かすとか盛りだくさんに入れてしまった!w
カロリーなんて気にしない!w


まあ、こんな感じで、1日いろんなモノを食べまくった昨日の浅草ツアーでした、笑


だからさ、さすがに今日は食べ過ぎないように控えようって決めてたんだけど、


浅草で買ってきたお土産の、

↓↓


「雷おこしの東京ブラックサンダー」チョコレート
がおいしすぎてとまらなーい!笑い泣き


それに加えて、


浅草の松坂屋の催事場で見つけた、



ROYCEの3種類の板チョコが最高すぎる!笑

とくに、ラムレーズンが絶妙ね!


バレンタイン用商品なんだろうけど、

人にあげずに全部自分たちで食べきる勢いだな、これは、笑


ってことなので、

この週末で私たちは、


たぶん太った!!w


ただいま、お腹がパンダパンダです。


照れ


ではでは、またねー。

Mika