一昨日、Glade Park オープニングレセプションパーティーへいってきたよ。

@新宿ヒルトン ヒルトピア

私たちがもってるのはボードゲーム。

会場中央のテーブルにいろんな種類のボードゲームが積み重なってたの!


Glade Parkは多目的スペースみたいなかんじで、
コワーキングスペース、ボードゲームで遊べるBAR、パーティー等で使える場として11日にオープンしたの。


レセプションにはいろんな業界の人や企業さんたちが来てたよ。
その中にはボードゲームを自分で開発して世に出したり、海外に展開させてるような方も。


私たちもやり方を教えてもらって挑戦p(^-^)q

「ナンジャモンジャ」


名前当てカードゲーム。

一人ずつカードをめくっていって、
自分がめくったカードに書いてある絵が初めて出てくるキャラクターだったら名前をつけてあげるの。
同じ絵は5枚ずつくらいあるみたいなんだけど、名付けたキャラクターが再度出てきた時に名前を一番先に言った人が勝ち。


普段から人の顔と名前を覚えるのが得意な人には向いてるゲームかも。


で、私たちが名付けた子は。

Rika  「太陽 (たいよう)」 




Mika「足長 (あしなが)」



キャラの雰囲気に合う良いネーミングをしちゃった(^-^)♪ と思っていたんだけど、
単純すぎてみんなに即座に覚えられて負けた。。 笑


私たちはボードゲーム初心者だったんだけど、やり方をすぐ理解できるのが多くて普通に楽しめたよ。(^^*

なにより一緒にゲームをしたメンバーみんなが仲良くなれちゃうかんじが素敵すぎるの♪


今でも新しいボードゲームはどんどん開発され続けているみたいで、
カード系、チェス系、サイコロ系、コミュニケーション系、
いろんな種類があるし面白いのに知らないゲームはたーくさん!

これからチョクチョクと開拓していこっと。(^^)v

みんなもぜひ遊んでみて(^-^)/


Mika+Rika