昨日の敬老の日は、
おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行ってきたよ。


2人で一緒にずーっと元気でいてほしいなぁ。
っていう想いを込めて、


2匹のパンダの手繋ぎ湯飲みをプレゼントしてみたの。(^^*



上野の雑貨屋さんのパンダグッズコーナーで見つけたよ。

思っていた以上に喜んでくれて嬉しかった(^ ^


つかの間の時間だったけど、みんなで団らんしていろんなこと話したよ。




そんな中でね、新しい発見があったの φ(..)


おじいちゃんは もともと多趣味で。

書道、絵、栽培の他に、
手作りの収納ボックス、手描きカレンダー、手帳、便利な日用品、などなど。


作品は数えきれないし、部屋に飾りきれないし、きっと保管しきれないほどある。笑


で、さらに昨日は新しい工作物を発見したの!





木の枝にたくさんの折り鶴たち!


ちなみに、これも飾りきれてはなかったみたいで。

まだ70羽くらいの鶴がスタンバってた。笑






こんなにたくさんの鶴を折ってることも 微笑ましいんだけど、

ビックリしたのが この金の鶴は折り紙じゃなく、





毎日1つ食べるようにしてるチョコレートの金紙だった!笑

毎日食べて、毎日折ってるみたい。

すごい発想だし、すごいマメ。。。(・・;)


こんなにも手先が器用で、バイタリティがあって、アイデアが尽きないおじいちゃんの孫だということに誇りを通り越した焦りを感じてしまうわ。。。(’-’*)


おばあちゃん・おじいちゃん のお家に行って私たちが刺激を受けてしまった。。笑


いつもあたたかくて、面白くて、斬新で。


ほんとのほんとに、いつまでもずーっと元気でいてほしいなぁ。




Mika+Rika