こんばんは!
Mikaです。

お盆は、みんないかがお過ごし?

私は、お盆らしいことは何一つしてないんだけど、

映画館行って、しみじみ、深々と、物語に浸ってきたよ~照れ映画



TOHOシネマズシャンテにて、

『少女ファニーと運命の旅』ハート



この映画、たまたま何かの告知で知って、見たいなぁって思ってたんだよね。


まあ、それに今はお盆休み期間で都内は人も少ないだろうし、

時間空いたらフラッっと映画館行くのが丁度良いかも~と思ってさ。


で、そんな軽いノリで、

いざ映画館に来てみた私だったんだけど、


チケットカウンター行ってびっくり、

↓↓



30分前なのに、残席数が8席ーーポーン
(白い部分が残席部分)

すでに最前列しか空いて無いっていう、満席っぷりゲッソリ

で、とりあえず私が焦って買った途端に、



お昼の回、完売!!

ギリギリだったーゲッソリ

ひーアセアセ

最後の一枚ゲットー



それにしても、お盆って、映画館混むんだね!?

いや、この映画が人気なのかもしれないけどさ。ねー

予想外だったなショック


悠々と一番後ろの席で、ポップコーンでも食べながら観ようルンルンと思ってたのに、


まさか、一番前の席で、両隣にも後ろにも人がいて、

ドリンクすらヒソヒソと飲む感じになるだなんてチーンw

まぁ、満員は満員で、盛り上がってる感は楽しいんだけどねー。


で、せっかくなので、ほんのちょっとだけこの映画について書くと、

ストーリーは、ユダヤ人の子供達が、ナチスドイツから逃れるために、決死の思いでスイスの国境を目指す実話。

戦争、差別、命、重いテーマではあるんだけど、
そんな中でも、無邪気さと希望を捨てない子供達が、心に勇気をくれるような映画だったよ。
 
いろいろと考えさせられたなぁ。



しかも、今日は終戦記念日なんだよね。

偶然そんな日に、こういう映画を観たっていうのも、

物語上ではあるけど、戦争を目の前に感じるという感覚は少なからず持てるから、
良い機会だったなぁって思った。


いつか、全世界の戦争が終わるといいよね。

宗教、経済、歴史、それは無くなるモノでは決して無いし、
簡単に言える言葉でも無いのだけどね。。。


私も、自分や身近なところの幸せだけじゃなく、もっと大きく 周りをみれる人になりたいなぁと思った今日でした。

では、みんな良いお盆をねニコニコ

またね!

Mika