映画を見てきたよ。



チケット屋さんに並び中な私たち♪


何を見に行ったのかというと、

Mikaの目線の先の




「TAP THE LAST SHOW」!




水谷豊さん監督・主演の映画。

伝説のタップダンサー渡真二郎(水谷豊さん) が 歴史ある劇場でタップショーの演出を手掛ける物語り。

渡真二郎の昔の栄光と闇、
ショーに人生をかけた劇場オーナーや、選ばれた出演者たちの知られざる葛藤や夢。

ショーの実現に向けて集う人たちのドラマにジーンとくるよ。

最後、完成したショーはリアルなミュージカルの映像を見ているかのようなボリューム感があって、タップの迫力と演出の華やかさには感動♪



そして、水谷豊さんの渋さは改めて格好良いなぁ・・・ってしみじみ。
監督をしながらの自己演出と考えると尊敬しかない。。

タップの監修・振付をされてるHIDEBOHさんのさりげない登場の仕方も面白かったなぁ。(^^)

ショーの出演メンバーにはタップグループLiBLAZEの方たちも出演されてたりと、

いろいろと見所あり。(^-^)





タップのショー生でも見たいなぁ。


Rika